藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 私は藤秋会のホームページを見て始めました

18日から3日間続いた秋田の寒波、夜中に除雪車が忙しく動いていたが、今朝の雪は幾分おさまっているようだ。
高齢化率の高い秋田県にとって除雪は深刻な問題で、年寄りがやむにやまれず屋根に上って、落ちて亡くなるケースが毎年、後を絶たない。
そんな哀しい話が今年はあまり聞かれないように雪神様にはほどほどにして戴きたいものだ。


さて、今日は私のブログからの入会者、7人目登場、入門半年の、庄司佳世さんをご紹介します。
彼女は岡山市在住で訓友(さとゆう)さんに習ってます。

雰囲気はふんわりして柔らかい印象ですが、何と!中型バイクを颯爽と乗りこなす活発なお嬢さんです。


それでは庄司さんのコメントです。

ーーーーーーーー

今年の春に東京から地元岡山に戻ったのをきっかけに以前から憧れていた津軽三味線を始めたいと思いました。

藤秋会のホームページが明るくて楽しそうだったので、入会を希望しました。
不安は色々あったのですが、訓友先生が全くの初心者から始めたとの事で気軽に質問相談が出来ました。自宅で音を出せないのが1番心配でしたが、稽古場を解放して下さってるので仕事終わりに好きな時間に使わせて戴いてます。

三味線が趣味と言うと驚かれますが、『格好いいね』と必ず帰って来るので始めて良かったなと思います。

ーーーーーーーー

来年の庄司さんが楽しみですね。
頑張りましょう。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可