藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 私は藤秋会のホームページを見て始めました。

今日は藤秋会のホームページからの入会者第5段、静岡県磐田教室の加賀谷さんです。
加賀谷さんは現在、総師範、訓音(さとね)のところで勉強している方で、しっとりと落ち着いた雰囲気でいかにも人の良さそうなお母さんです。

秋田市の土崎に、加賀谷さん姓が多いことは以前のブログで紹介しましたが、これは江戸時代に北前船で北陸からの商人が秋田に住み着いて出身地を苗字にしたと言われる説がありまして、ひょっとして加賀谷さんのご先祖様も北陸のご出身だったのでしょうか?

それではご本人のコメントです。
ーーーーーーーーーー

訓音会、磐田教室、加賀谷千恵美です。宜しくお願い致しますm(__)m!
--------------
私は、母が兼ねてから習いたいと言っていて習わず亡くなった事がきっかけで、(母は細棹三味線でしたが)、津軽三味線に前々から魅力を感じていた為、自身からお家元ブログに問い合わせて今の訓音先生をご紹介頂きました。


人生の転機真っ只中でしたが、だからこそ一生の心の宝にしたい、母の想いを胸に 自身の音を出したい
その想いを貫いて行こうと思います
訓音先生はとても気長にご指導下さり、三味線に向かう意識や姿勢を身を持って教えて下さいます。
訓音会の皆さんも、とても意識の高い良い方ばかりで楽しくお稽古させて頂いてます
藤秋会の会員、弟子として恥ずかしくないよう自身を磨いて頑張ります。

ー磐田教室ー 加賀谷
ーーーーーーーーー

今頃、天国のお母様も喜んで加賀谷さんの成長を見守ってくれてると思います。

素敵な音を天国に届けられるよう頑張って下さい。
関連記事

テーマ:津軽三味線
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可