藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 私、藤秋会のホームページを見て始めました
今日は藤秋会ホームページからの入会者、第4段、私が指導している、安井雅江さんをご紹介します。


安井さんは愛知県一宮市在住、何と!自動車教習所の教官で、大変な人気者、彼女の車に乗りたくても中々乗れない売れっ子だそうです。

まだ一年ほどですが非常にセンスが良く努力家の安井さん。
さて、どんなコメントが聞けるでしょうか。
ーーーーーーーー

三味線を習い始めて、もうじき一年になります。
ピアノの経験はあれど、和楽器に関する知識や経験は全く無く、三味線演奏の動画を偶然見て、迷った末、飛び込んでいました。


迷った理由は仕事が不定休に近い為、続けられるか自身が無かった為と飽き性な性分だったからです。
ですが、日曜日や祝日でもお稽古を付けて戴けたり、根気よく教えて戴けた為、いつのまにか一年が経とうとしています。

その間は苦を感じることはなく、ただただ楽しいばかりでした。(思うように出来ないと悔しくなったりもしましたが...).

以前は15分しか続かなかった私の集中力も、今では気づくと1時間を越えていたりもするようになりました。

まだまだ未熟ですがこれからもずっと続けて行きたいと思います。
ーーーーーーーー

安井さん、ゆっくりじっくり安全運転、ロングドライブで行きましょう。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可