藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 藤秋会青少年育成会

民謡界は高齢化による愛好者の減少に歯止めがかからないが、若い人を育て文化を担って戴くよう応援して行くのが先輩愛好者のつとめである。


藤秋会には明日を担う若者が結構いて、最近その絆も深まりやる気が出てきた。
『鉄は熱いうち打て』の言葉のように、この熱い気持ちが更に強くなり向上するように大人達で支援することにした。

その第一段として来月の25日から28日までの3泊4日の日程で合宿を行う。
合宿所は収容可能で稽古場が完備している名古屋市天白区の訓栄宅。
鹿児島の平島三兄弟始め既に10人ほどが参加表明。



基本的に参加者は自炊、内弟子生活と同様の生活を体験してもらう。
経費は青少年を育成するとの趣旨から大人の会員の任意の寄付で極力賄いたい。


合宿では子供達だけのミニコンサートや近くの老人ホームの慰問も行う予定。
この合宿を通じて子供達が健全で絆を更に深め、日本文化の担い手に一歩近づいてくれる事を願いたい。


藤秋会の大人会員の皆さんには趣旨ご理解の上ご支援戴きますようお願い致します。


一皮剥けた藤秋会ヤングパワーズをお楽しみに。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可