藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 御園座五木ひろし特別公演、16日目終了
『名古屋御園座五木ひろし特別公演』16日目が終了した。


昨日は昼夜二回公演、出演者は昼夜53名。
いよいよ終盤になり昼夜公演が三日続く連休の前日とあって人数が多少心配されたが、皆さんの協力でクリアー。


月末に行われる第4回秋田民謡全国大会の三味線コンクールの予備戦を先日行い、会員から好評だったが、4人揃うのが昨日しかなかったので、二回目の予備戦を昼夜の休憩時間に皆さんに審査して戴き行った。


コンクールは今回もカーテンで目隠しをし誰が弾いてるのかわからなくして行ったが、前回よりも技術の差が縮まり聴き応えがあり、審査にも皆さん悩んだようだ。


結果は1位、訓栄、2位、訓煌、3位、訓音、4位、訓成の順番


前回4位だった高校生、訓煌が中々良い演奏をし2位に浮上!
昨年の大会で準優勝をした訓音の上になった事は、本人もびっくり。
毎日訓栄に練習を付けて貰った成果が表れ、かなり訓栄に似た演奏になって来た。
大会まであと一週間、こちらも気を抜けない。


今日から秋田、鹿児島、大阪、高山の初出演組が新たに合流。
あと5回だ。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可