藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 御園座五木ひろし特別公演、二日目終了

『名古屋御園座五木ひろし特別公演』二日目が終了した。


昨日は昼夜二回公演、出演者は51名。
初日よりも音響が改善され弾きやすくなっている。
ひな壇に上る階段が急勾配で、上り下りが心配されたが劇場側が要望にしっかりと応えてくれて手摺りが付けられ大分安心感がある。


座長の三味線ソロもバッチリと決まり、全体的には初日よりも良い演奏が出来た。
相変わらずフアン倶楽部が熱狂的で、客席も盛り上がっている。
芝居の『長良川艶歌』もめり張りがあり実に良く仕上がっていて充分に楽しんで戴ける。


そして今回特に私がお勧めしたいのは、五木ひろし座長は言うまでもないが、バックをつとめるバンド、『アクティブフェロー』。
自身に厳しい五木さんだけあって、五木バンのレベルは業界一と言われていて、その音色は流石である。
今回最も光っている方がトランペットの『田中博明』さん。


『振り向けば日本海』のイントロはトランペットから出るが、あれだけ高い音をあの澄んだ音でやわらかく出せる人はそうはいない。勿論他の方々も素晴らしく一流の方々だ。



楽しみがまたひとつできた。
あの素晴らしい演奏を一人占めにするのは勿体ないので是非劇場に足を運んで戴きたい。


今日は昼一回公演
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可