藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 川中美幸さん





昨日の昼過ぎ玄関のチャイムが鳴り、郵便局員が荷物を届けてくれた。
宛名をみたら『川中美幸』と書いてあり、その局員も不思議な顔で私を見ている。


えっ? 川中さんが何を送ってくれたんだろうと開けてみたら、直筆の礼状とサイン入り新曲のCD、顔写真入りのクリアケースが5枚ずつ入っていた。


5月の御園座、島津亜矢公演の際に楽屋を訪ねて戴き素敵なお花まで贈ってくれた。
先日その御礼にと思いささやかな品をお贈りしたら、何とご丁寧にも、心のこもった礼状と品々を戴いて恐縮。


現在、川中さんは大阪新歌舞伎座の座長公演中で、大変お忙しい中にわざわざ贈って戴き、改めてその律儀さに頭が下がる。
ふと昨年の御園座公演の千穐楽の日を思い出した。


千穐楽には出演者が全員楽屋にご挨拶に伺うが、予定していた時間が再三延び延びとなった。
どうしたんだろう?
お疲れでも出たのではと心配したが、何と!川中さんは全ての出演者にご自分のCDに感謝の言葉を書き添えていて遅くなったのだ。


川中美幸さんとはそん素敵な方である。
皆に愛される人は常に感謝を忘れない。
大阪新歌舞伎座公演の成功を北の国からお祈りしております。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可