藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 師匠からのひと言特別編

訓栄(さとえい)門下の愛知県豊川市在住の師範、栄真(えいま)さん。
訓栄会も発足から15年が過ぎたが、立ち上げの頃からの中心メンバーでその貢献度は計り知れない。
特に五木ひろし公演の参加率はトップクラスで平日の人数の苦しい時には彼女に随分と助けられた。



自らも栄真会の会主として教室を持ち名取も何名か出している、
多少大柄で豪快そうに見えるが芯は優しく非常に面倒見の良い方。聞けば介護士の資格も持っているそうで面倒見が良い筈だ。



おまけに料理がすこぶる上手く、五木公演でのウイークリーマンションでは栄真さんの作るご飯が何よりの楽しみと泊まり組に大好評!
私も一度ご馳走になったが、それはそれは素晴らしい味付けでしかも手際が良い。
この料理が評判になり泊まる必要のない近場の人まで泊まって行くありさま。
このマンションには何と!『栄真ハウス』と名前が付いたほどだ。



9月の五木公演にはまたまた大活躍して戴けそうだが、その明るい笑顔を絶やさず訓栄会の為、そして藤秋会の為に益々頑張って下さい。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可