藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 南信州昼神温泉郷


先日お弟子さんの奨めで日頃大変お世話になっている方々と南信州の『昼神温泉郷』に行って来た。
正直名古屋からこんなに近い所にこんな良い温泉郷があるとは知らなかった。
もしかして私が知らなかっただけかも知れないが。


南信州と言っても岐阜県と長野県の県境から僅かの所で、名古屋からだと車で1時間20分ほどで丁度良いドライブコース。
中央道園原インターから15分ほど。
名古屋駅のバスセンターからも直通バスが出ている。



昼神温泉郷は阿知川を挟んで大小20の旅館やホテルが点在していて、あちらこちらで立ち上る湯煙が何とも良い感じだ。
宿泊したのは湯多利の里(ゆったりのさと)『伊那華』
中に入って知ったがこの宿は秋田が生んだ球界のスター、中日ドラゴンズ前監督『落合博満』さんが現役時代に長年自主トレで滞在し推奨している宿で、選手会納会も毎年こちらで行われているそうだ。



とにかくお湯が良い!日本三大名泉と言われる下呂の湯に似ていて多少ぬるっとしていて肌がすべすべになる感じが良い。
露天風呂もあり疲れた身体を癒すには最高の空間だ。



食事は懐石料理とバイキングがあるが選んだのはバイキング。
品数も豊富で申し分無し。
何より良いのはチェックインが午後1時、チェックアウトが昼12時なのでたっぷり滞在出来、まさに湯多利(ゆったり)出来る宿で是非お奨めしたい癒しスポットです。


湯多利の里『伊那華』

0265ー43ー2611
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可