藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 五木ひろし名古屋ブルーノート

ニューヨークの『ブルーノート』と言えば一流アーティストのジャズを聴ける所としてその名は世界中に轟いている。


14年ほど前カーネギーホール公演での打ち合わせに行った際に初めて行って本場のジャズに酔いしれた。
日本にも東京と名古屋にフランチャイズ展開しており、昨日、今日の二日間、お世話になっている『五木ひろし』さんの『クリスマスプレミアムコンサート』



何年か前に名古屋にブルーノートが出来た事は知っていたが、中々機会が無く行かずじまい。
いつか行こう行こうと思い行けなかったが良い機会なのでご挨拶方々行って来た。
客席は200席とわりと小じんまりしている感じだが、流石ブルーノート、シックな中にも大人の雰囲気を醸し出している。



ディナーを戴きショーは8時からスタート。バンドさんもお馴染みの皆さんで懐かしい。もう200公演以上もご一緒させて戴いてる五木さんだが、客席から拝見すると流石にビックスター、オーラが漂っている。


オリジナルからジャズ、クリスマスソングまで20曲余りをたっぷりと堪能させて戴いた。この勇姿を大晦日の紅白歌合戦で視るのが今から楽しみだ。



終了後に長谷川マネージャーが待っていてくれ楽屋にご挨拶に伺ったが、満面の笑顔で迎えられて握手、優しい温もりが伝わって来る。
またいつかご一緒したい。



コンサートは今日まで。
1stステージが5時、2ndステージが8時から。
是非お出かけ戴きたい。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可