藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 岡山藤秋会

事情により暫くお休みをしていた山口県周南市在住の名取、訓久(さとひさ)さんが久しぶりに昨日岡山教室に顔を出してくれた。


彼は中学校の教師で実直で大変真面目な方。暫くぶりにの稽古だったがお休みしてた割には衰えていなく、休んだ時間を埋めるが如くしっかり稽古していった。


教室終了後には皆さんで少し早い忘年会。
会場はグランドピアノが置いてある日本料理『セラビイ』

岡山教室には県下では指折りのピアニスト『松下恵子』さんがいるが、彼女のピアノに支部長、訓友(さとゆう)さんのお嬢さんで山陽女子高校音楽科三年、藤井千咲樹さんのアルトサックス。


また広島県福山市から来ている、今田秀子さんの天童よしみを超えるかと思わせる素晴らしい歌で最高に盛り上がりました。


大阪教室と同様若い方が揃っている教室、特に新人さんの今田、蓑原、泰、の三人はセンスも良く楽しみな存在、来年の飛躍を誓いあい楽しい忘年会に成りました。



来年は岡山教室が楽しみ、やっと形が出来て来た。
ここまで来るのに10年以上かかった。
世の中そんなに簡単に楽はさせてくれない。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可