藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 秋田藤秋会、悦子さん

この笑顔からして何となく面白い人ではないかと期待してしまうが、秋田藤秋会の悦子さんの実家は海の近く。



先日の稽古日に何気なく朝食の話になった。悦子さんの実家では朝ご飯はどんな物を食べるかと聞いたら、刺身とか、いくらとかと言う。
ええ~! 朝から刺身?と聞いたら、実家は漁港で魚が安く豊富に有るのでほとんど朝は刺身を食べるそう。
何とも贅沢な話だと思うが、刺身はただ切れば食べられるので手間がかからないから母親が楽だったんだろうと言う。



そんな悦子さんのお母さんのエピソード。
小学生の頃、遠足の日にお弁当を持って行って、さあ楽しいお昼の時間に弁当を開けようとしたらごとごと音がすると言う。
私はてっきり刺身の話を聞いた後なので生きた魚でも一匹入ってたのかと思ったら、何とビックリ!!。
豚足が一つそのまま入っていたそう。
お母さん、刺身はわかるが豚足は手を抜きすぎでしょう。



お母さんがこれだから娘も面白い。
自分のところに二年ほど通った方で歳は90を過ぎていて、それまでてっきりお爺さんだと思っていたが、ある日孫が迎えに来ておばあちゃん帰るよと言ったのでビックリ!


ええ~、二年も通ってたら男女の違いくらいわかるだろうと思うが、声も体型もてっきりお爺さんだと思ったと言う。



何ともユニークな親子だ。
賛同戴ける方は拍手をどうぞ。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可