藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ おめでとう、落合博満監督!
夕べ中日ドラゴンズが球団創設75年の歴史の中で初めてリーグ優勝二連覇を達成した。



指揮をとった方がご存知、我が秋田県人の『落合博満』監督。
監督就任以来8年で4度のリーグ優勝は称賛に値する。
果たして歴代の監督でここまでの成績を残した人がいただろうか?



二連覇した監督が皮肉な事に今季限りで首に成るのは真に残念な話だ。
落合監督は一見変わり者と言われている。
OBとも上手くやらない俺流が中々理解されなかった様だが、監督の仕事とは一体何だろうか?



言うまでもなく結果を出す事でありそれが全てなのだ。
彼はそれを成し遂げる為に全身全霊を傾けた結果、俺流だ、変わり者だと言われたのであると思う。



秋田では結果を出さない人は誰も認めない。秋田で育った落合監督はその事を誰よりも身に染みて感じており、球界でただ一人、三冠王を三度も成し遂げた。



優勝インタビューではほっとしたやり遂げた優しい顔に成り、選手を労った。
あれが落合監督の真の姿であると私は信じるし、秋田訛りの抜けない真の秋田県人である落合博満監督を私は同県人として誇りに思います。



本当におめでとうございます。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可