藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2020年06月04日
コロナの混乱に乗じて黒田検事問題など、連日政府のでたらめぶりが露呈している。

持続化給付金給付事業で実体のない幽霊法人が769億円もの巨額を受注している問題は、経産省の幹部と電通の社員との癒着が疑われていてきな臭くなって来た。
これにも巨額を投じ、不良品続出不評のアベノマスクは未だ届かない中で、手洗いマスクはしっかりしなさいと言っているにもかかわらず、自分が奨励したせいか、安倍総理が頑なにしているマスクはどう見ても小さ過ぎて、時折口が半分出たりしている。

口を覆いきれないマスクに何の効果が有ると言うのか?
安倍さん、無理をしないで皆さんがしている普通のマスクをして下さい。もう国民はみんなわかっていますから。

東京は緊急事態を解除してステップ2に移行した途端に警報を発令してレインボーブリッジを赤色にしてしまった。
小池知事がそれでもステップ2はそのままです、などと訳のわからない事を言って混乱を招いている。

特に1日から規制が大分緩和され、それまで休業していた飲食業は、やっと開けたと思った矢先に、夜の街は気をつけて下さいと水を刺され、これではお客さんも遠慮してしまい、東京でこの様に言われると結局影響は全国に波及し、飲食店は立ち行かない。

コロナは特効薬やワクチンがない中では確かに怖いかも知れないが、やって良いのか、駄目なのかをとにかくはっきりと示して貰わないと、判断出来ない。
そうしているうちに耐えきれない者がバタバタ潰れて行く。

人の結果を批判する事は簡単な事なので言いたくはないが、もう少しまともな政治をしてもらいたい。
政治が素晴らしいから欧米に比べて死者が少ないなどと言う政治家がいるとすれば、それは大きな勘違いで、言われた事を素直に守る国民が素晴らしいのである!


本当は本業の話題を書きたいのだが、民謡界も行事が全てストップしていて全く動けてない。
早く明るい話題を提供出来る日が来る事を祈る毎日です。

関連記事