藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2020年05月27日
非常事態宣言が全国全てで解除され、先ずはひと山越えた感じ。
しかし人が接する機会が増えると当然ながら感染する確率が高くなる訳で、必ず来る第二波に備えて慎重にならざるを得ない。
そんな中で欧米に比べて圧倒的に感染者に対する死亡者の数が少ないのが我が日本。

原因は、元々マスクをする習慣があるとか、衛生面の意識が高いとか、あるいは挨拶は握手をせずにお辞儀をする、そして家に入るのに靴を脱ぐ習慣があるとか、色々言われてはいるが、どれも科学的に証明出来る様なものではない。
昨日、飛行機に乗ったら、これをいただいた。




 

んっ?待てよ?もしかして?と思った。
死亡率の低いアジアの中で、ダントツで緑茶を飲む習慣があるのが日本人。
このお茶は250mℓの中に40mgのカテキンが入ってるが、もしかしてこのカテキンが感染をしにくくしてるのかも知れない。

人生は何が起きるかも知れない。
これが大スクープになってワイドショーから取材攻勢があったらどうしましょうか。

伊藤園の株を買った方が良いかも???


でも、もしそうだとしたら誰かがもっと早く気付いていそうだな。

関連記事