藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2020年05月15日
39県の緊急事態宣言が解除されたのは嬉しい事だが、まだまだおっかなびっくり、恐る恐る状況の中、我々の世界も元の様に戻るか、先行きに大きな不安がある。
特にイベントなどの多くの人を収容して行なう興行関係は、以前の様にホールを満席にしての公演は当面無理だろう。

現に東西の劇場などは先の予定が立たない状況で、仮に座席を一つ飛ばし、二つ飛ばしで密を避けてやったらチケット収入が半分或いは3分の1になってしまい採算が合わなくなってしまうのでやる意味がない。
採算を合わせるためには、チケット代金を上げて、更にタレントのギャラを抑えるしか方法がない。

これは非常に困った問題で少なくてもワクチンが出来ない以上この問題は解決しないだろう。
それにしても、都心の電車は普通に動いてて、朝は依然として多くの人が密の状況で通勤している。
パチンコ店も普通に席を開けないで営業してる店がほとんど。
これらと、イベント会場のホールと大差ない様に思うがさて、どこがどう違うのだろうか??基準がわからない。

このままでは興行界は死んでしまう。

関連記事