藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2020年02月24日
昨日秋田発8時15分のANA伊丹行きに搭乗、時間通りに出発出来ると思っていたら、右のプロペラを回転してから間も無く止まった。

んっ?何だか嫌な予感。

この機材は名古屋線で使用されているので何度も利用しているが一度回したプロペラが止まった記憶はない。
案の定キャプテンから、油圧系統に不具合が見つかり現在調査中とのこと。
待たされる事10 分、改善されないので就航困難で運休しますとのアナウンス。

あちゃあ~。

長い間飛行機を利用していると何度かこんなことがあったがさて?どうしようかと考え、確か9時40分の中部空港行きがあるはずなのでそれに振り替えて名古屋から姫路に向かおうとカウンターに行ったら、JAL9時55分伊丹行きがあるのでそちらでもいいかと言われ、それは願ったりで何より。

普段秋田、伊丹線はほとんど使う事がないのでJALが飛んでいる事は知らなかった。
しかも残り一席、これはラッキー。

予定より2時間遅れで姫路に到着、既に皆さん集まっていて、即稽古開始。
公演で弾く全曲を3時間かけてお稽古。








ここでも話題はコロナウイルス。
これはある意味天災以上に厄介で頭が痛い。




今日は富山に移動。




ああ、神様、仏様。キリスト様

関連記事