藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2020年02月19日
昨日いつもお世話になっている谷本プロデューサーからお誘いを受け、片岡愛之助特別公演を観に行ってきた。






会場は岐阜の長良川国際会議場メインホール。
ここでは1997年に藤秋会の公演を行った会場でどこの角度からも見やすいキャパ1600の立派なホール。

開演は平日とあり夜7時からで、最初トークショーから普段は見る事の出来ない女方が出来る化粧から衣装付けまでを、澤村宗之助さんの実演を愛之助さんが説明しながらカメラで大写しされてわかりやすく、その手際の良さには流石だと感心。

休憩を挟んで義経千本桜から吉野山をお二人で演じてくれたが、人気の花形スターだけあって踊りはや所作はピカイチ。
40分のショーに地方が11人と言う豪華版で、地方連の演奏も流石でした。

連日報道されてるコロナウイルスの影響がどれほど客足に影響するか心配しましたが、谷本さんのお話では、売れた枚数は来ているとのこと。
皆さんきちんとマスクをされ観劇されていることにほっとしました。

藤秋会の公演が予定されてる愛知芸術劇場の公演もびっしりと詰まってますが、中止するところはなく予定通り行われるとのこと。


あと、1ヶ月しっかりと準備をして臨みたいと思います。











関連記事