藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2019年11月19日
マチュピチュと言えば南米ペルーインカ帝国の遺跡として世界的に有名だが、岐阜にもマチュピチュがあると娘が言うので、えっ!どれどれ、それでは話のタネに昨日時間が空いたのでいざ、岐阜のマチュピチュへ、
岐阜の我が家からは20キロほどのところ、揖斐川町にそのマチュピチュはあった。
麓から車はどんどん奥に入って行き、やがて目指す天空の茶畑から、徒歩で登ること20分ほどか。
流石に60を過ぎた爺さんにはいささかきつく、途中で足が上がらない情けなさ。
それでも渾身の力を入れ振り絞ってやっとのことでたどり着き、眼下に見えるのがこれ。

小雨混じりだったのが悔やまれるがそれでも、圧巻の景色には大満足。
マチュピチュには行ったことがないので比較は出来ないが、一見の価値は充分にある。
お天気が良ければどんなに素晴らしいことか。
そして、こんな山奥の集落なのに28軒も民家があり交代で駐車場の整理をしていて帰りにはお茶までサービスしてくれた。
田舎ならではの丁寧な対応と持て成しに感激。
良い息抜きになりました。

関連記事