藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2019年10月14日
台風による影響は各地に甚大な被害をもたらしてる模様で、被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。
多くの皆様から心配の電話やメールをいただきました。秋田は夜中に物凄い風でしたが幸いにして無事でいます。

御心配いただきました皆様に感謝申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興を願っています。


第29回長者の山全国大会、台風の影響が心配され、若干の欠場者があったものの予定通り初日、二日目と何とか終了することができました。





初日の予選から熟年の部に20名、一般の部25人が決勝へと駒を進め、合わせてジュニアの部も昨日行われました。
出場者は160人ほどで見事に29回目のチャンピオンに輝いた方は今年、本荘追分と秋田小原節全国大会に続き三冠に輝いた高橋淳さん。





男性若手歌手が皆無な秋田県民謡界にとって、期待の大型新人の誕生はとても心強く思います。

実行委員の皆様に敬意を表すると共に高橋さんの益々のご活躍を祈念致します。

関連記事