藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2019年09月30日
埼玉県の小川町に行って孫弟子会の稽古をして岐阜の事務所の最寄駅の西岐阜まで帰って来たのは良かったが、何と!タクシーがいない。

ああ~.そう言えば今日は日曜日で、日曜日は利用者が少なくドライバーが休みで、タクシーがかなり少ない事は知っていたが、サラリーマンでないせいか曜日の感覚にうとい。


この前の23日姫路からの帰りも祭日で、タクシーは一台いたが、何と私の前に乗る人がいて、あらあら、と思ったら運転手さんが、直ぐに戻るから待っててくれと言ったので、それを信じて待っていたら10分程で帰って来たので良かったが、元々この駅はたタクシーが少ないのはわかっていて、日曜日は本来避けて手前の岐阜駅で降りるべきだった。

そのうち来るだろうと高をくくっていたが10分程待っても来ないので、さて?これは困ったぞ。
タクシー会社に電話したらかなり時間がかかるとの事。

こりゃ駄目だと諦めてまたホームに戻り一駅先の穂積駅まで電車に乗って移動、そこからタクシーで帰って来たが、自分の学習能力の無さに呆れてしまった。


流石に疲れが一気に倍増した様な締めくくりの悪い一日でした。


もう9月も今日で終わりかあ。


何だかんだで忙しい9月でした。  ハイ。

関連記事