藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2019年02月21日
今日は来年の3月に予定している藤秋会40周年夢舞台2020の会場抽選日。

全国的に会場不足の昨今、希望日に会場を抑えるのは至難の業ですが、誠に残念ながら希望していた愛知劇場劇場は倍率7倍で抽選に外れてしまいました。

今日は私の62歳の誕生日なので何とかご先祖様にお願いしましたが、ご先祖様もそんなに都合良くは行かないのでしょう。
困った時だけ虫の良いお願いをするのには流石のご先祖様も、お前あまり調子に乗るんじゃないよとのお叱りかも知れません。

来年東京オリンピックが開催される事で、東京の公共ホールを確保するのは至難の業。
その影響が地方にも波及し、東京で出来ない興業を名古屋でやろうとするむきもあり、一層取りにくくなってます。


奇しくも名古屋は、ガイシホールが改修に入り、中日劇場、名鉄ホールも閉館とあって他のホールの倍率は30倍になる事もあるとか。
そんな状況では月を変えても状況は同じで確実に取れる保証はありません。


こんな状況ですので贅沢は言えません。
取れる日程でやるしかないと思います。


色々問題はクリアする必要はありますが皆んなで知恵を絞って頑張りたいと思います。

関連記事