藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2019年01月25日
いやあ、痺れましたねえ、
なおみちゃん凄すぎます。





私が中学の頃、テニス部には男子女子どちらもいましたが、テニスは女子がやるもので男があんなものやるもんじゃないと思ってましたが、とんでもない思い違いでした。

特にここ何年か錦織の世界的な活躍でその思いはどこかに吹っ飛んでしまい、テレビの前で応援するほどの変わりよう。
あんなタフな個人球技もなかなかないなあと思うようになり、ルールもだいたいわかるようになった。

女子でもプロとなると男子顔負けで、相手の動きを読み取り裏をかくあたりは、高度な技術とかなり頭の回転が良くなければ強くはなれないようだ。

昨日の大阪なおみ対カロリナ、プリスコバの対戦は共に譲らない手に汗握る戦いで素晴らしかった。
元世界ランク1位を倒したのだからやはりその実力は本物で、あとは決勝を残すのみ。

明日の決勝は幸いにして土曜日で休みの方が多いだろうから、皆さんテレビに釘付けで熱い一日になりそうだ。


いずれにせよ一流を見るのは楽しみで、勇気をもらえる。


頑張れ!なおみちゃん。

関連記事