藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2018年08月25日
金農旋風がまだまだおさまりそうにない秋田だが、その勢いをそのままに今日は全国三大花火に数えられる大曲の花火。


台風の動きが心配されたが、問題なく開催できそうだ。





名古屋からの御一行代表で友人の服部さんは何度も来ていただいだが、あの素晴らしさを是非仲間に見せたいと一行13名で昨日来秋。


残念ながらスケジュールの都合でご一緒出来ないが、毎回好評をいただいている特別観覧席は押さえる事が出来た。

日本酒大好き、酒豪の友人の為に秋田銘酒、高清水の酒蔵見学も手配でき、試飲できるとあってか友人は何よりの楽しみと喜んでくれた。


いつもは一人で一升は軽く飲む方だが、試飲となるとそうはいかない。
ところが営業の方と懇意にしてる関係で可能性はありそうだが、試飲で一升となれば伝説になる可能性もあり。


今日の花火では全国注目の的となった金足農業野球部の秋田勢103年ぶりの決勝進出の快挙を称え、特別花火が打ち上げられるとか。


まだまだ話題には事欠かない金農野球部のようです。



皆さん、日本一の花火を楽しんで下さい。

関連記事