藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2018年08月24日
いつまでも金足農業高校野球部の話で浮かれてる訳にはいかないので現実に戻らなければならない。
台風の影響で交通機関が心配されたが何とか動けそうだ。

今日は会議で上京。


あと一週間で9月、季節は確実に秋に向かって行くが、協会の最大イベント、第58回郷土民謡民舞全国大会まで二ヶ月に迫り、事務所も準備に追われている。

オリンピックまで二年を切り、今悩みの種は、都内のホールを押さえるのが至難のわざで会場確保がとても難しい状況です。
そんな事情もあり、今年の会場は墨田区のトリフォニーホール。

ここはコンサートホールなのでシアターと違い緞帳もなく、舞台の作りもかなり違うので今までと勝手が違い正直我々には使いにくいホールだ、

しかしながらそこは音楽専門ホールなので音響は良く、客席も1800席を有し、とてもお洒落な作りになっている。





普段はクラシックを聴く会場だが、ここで民謡を聴くのもまたおつなのかもしれない。


今年の全国大会は11月1日、2日、3日の3日間。
今年は初日に名人位と成年部との競演が見どころ、唄あり、踊りあり、合唱、合奏、津軽三味線、尺八のソロコンクール。

そして3日間行われる2020東京オリンピック、パラリンピックプレゼンティーション、津軽三味線六段大合奏は今年で5年をむかえる


プログラムが盛りだくさんで、芸術の秋にふさわしくお客様が飽きない構成になっている。
是非お越しいただきたい。


チケットは3日間通し券2500円とお値打ち。

詳細は協会本部にお問い合わせ下さい。


03-3947- 1363まで。

関連記事