藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2018年05月21日
藤秋会には様々な方が在籍しています。

医療関係の国家試験は年に一度しかありません。
これを逃すと浪人生活を余儀なくされ、次の年の試験日まで精進の日々を送ることになります。今年の合格率が60パーセントと厳しい鍼灸師国家試験をクリアしたのが岡山教室の訓蓮(さとれん)さん。





ANAのキャビンアテンダント出身の鍼灸師というのもなかなか探してもいなそうだが、来月岡山市の自宅近くに開業する事が決まったそうで、努力が実りおめでたいお話だ。


針はご要望によってはどこにでも打つそうで、う~ん、なんと素晴らしい!。





そしてこちらの方は兵庫県高砂教室の小南さん。


小南さんは今年薬科大学を卒業して薬剤師国家試験に合格、先月からスギ薬局で勤務している。こちらも今年の合格率は70パーセントほどで、決して楽な関門ではない。


お二人とも目標をクリアしてこれからは大好きな三味線に没頭できると張り切っています。


頑張って下さい。


今日の姫路は雲ひとつない晴天に恵まれ、姫路城がいつにも増して素敵に見えます。


関連記事