藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2018年04月29日
ゴールデンウィーク、姫路駅の構内は外国人観光客で、えっここ日本?と思うほど外人が多い。


多分お目当はこれ。
姫路駅のホームから真正面に見える世界遺産姫路城。






この時期の新緑は最高!

こちらは姫路駅南側。




皆さんが羨ましい。私は今日も仕事だ。

関連記事
5年の長きにわたり建て替え工事で休館していた名古屋御園座が目出度く今月から新装なった劇場でオープン。
こけら落としは歌舞伎が上演されてます。





この写真は芸能人から届いた祝い花ですが、普通は地べたではなく飾り棚に置くべきではと思います。
これではせっかくいただいたお花を大勢のお客様が上から見下げる事になります。


私の記憶が正しければ、以前座長クラスの花は飾り棚に毛氈をひいてその上に置かれてたように思います。
しかも五木さんの花はほとんどがしおれていて、これでは五木さんの面子がないでしょう。


家内は花気狂いと言われてもおかしくないほど花が好きな人間ですが、胡蝶蘭は管理をしっかりすれば1ヶ月は普通に持つとのことです。


この写真は家内が18日に観劇に行った際にあまりにも気の毒に思い写したそうですが、この時期にこのようになってるということは、たまたまあたりが悪く最初から花の鮮度が悪かったか、水やりなどの管理がしっかりされてないということになります。


しかも五木さんのお花は他と違いピンクで目立ちます。
真相はわかりませんが、せっかくいただいた高価なお花、これでは五木さんがお気の毒としか言いようがありませんね。



もう少し配慮が欲しいです。

関連記事