藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2018年04月13日
このところブログを真面目に書いた。
40日ほど休まず書いたが、これは5年休まず書いたのにつづく長さかな?
5年に比べたら40日なんぞ語るに値しないほどだが、それでも毎日となるとネタ切れになり休む。
休むとまあ良いかと思いまた休む。
そのうち段々日にちが開いてやがて書かなくなる。
当たり前の話だが人間どうしてもやらないと困ることはやるが、別に生活に支障が無いようなものはやらなくなる。
そう思うとよくもまあこの飽きっぽい私が、5年も1日も休まず書いたものだと自分で信じられないほどの驚きだ。
たかが40日でネタに苦慮するほどで、さて今日は休もうかと思い、苦肉の索で撮り溜めしていた写真から何かネタになるのがないかと探していたら、こんなのがありました。
3年前の藤秋会夢舞台2015の時の川中美幸さんとのコラボシーン。

皆さん、実に良い顔をしてますねえ。
思わずこちらも幸せになる様な笑顔です。
以前、同級生と決めた成功の4ヶ条の中に、【笑顔】を入れましたが、やはり笑顔は人に安らぎを与え幸せな気分にしてくれる様です。
いつも鬼の形相をしている私には肝に銘じなければならない言葉です。       
ちなみに親友、栗谷君と決めた成功の4ヶ条は。
☆      継続は力なり
☆      損して得取れ
☆       笑顔
☆       感謝
これがなかなか実践できてません。
ああ~反省、反省。

関連記事