藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2017年08月31日
8月も今日で終わり。
なんだか駆け足で過ぎてしまった1ヶ月、夢舞台2017からあっという間でした。

さて、来年の話ですがブラジルを訪問することになりました。
日本郷土民謡協会はブラジルにも支部があり、来年支部創設から30年をむかえ、記念式典並びに記念公演が行われることになり、正式に招聘状をいただきました。

今までも5年おきに行ってて、立場上来年だけ行かないと言うわけにも行かず、行くことにしました。

とは言っても、ブラジルと言えば地球の反対側で、飛行機にのってるだけでも丸一日かかるそうで、気合を入れてかからないと行けないほど遠いところです。

出来ればばパスしたかったのですが、考えてみればこんなこともなければ、わざわざ行くこともないだろうから、むしろ良い機会だと思うことにしました。

その話を何人かにしたら是非ご一緒したいと言う方もいて、これは藤秋会である程度の人数が集まりそうです。

20周年の時に家内が司会で行きましたが、大変感動してきて、毎日みやげ話を聞かされましたが、さて?。

自称、夢先案内人を自負する私としては、夢を抱いてブラジルにわたった同胞のためにささやかな夢を届けに行きましょう。


日程は8月2日から11日までの10日間。

ドーハ経由でサンパウロに飛び、アルゼンチンのブエノスアイレスも訪問します。


今日から晩酌一本減らされるかも???

関連記事