藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2017年08月18日
ひとつ終わってゆっくりしたいところだが、世の中そんなに甘くはない!

早速秋田本部教室では、10月に行われる全国大会合奏コンクールのお稽古。



平成18年に10連覇したことで次の年は遠慮して出場しなかった。

20年から5連覇。
この年に総合優勝通算20勝したことで次の年に遠慮してお休み。

次の54回、55回、56回と3連覇。

10連覇したことでその先はあまり深く考えなかったが、47回大会、53回大会を休まないで出場して優勝出来てれば、昨年で20連覇も夢ではなかった。

正直、勝てた。

また、53回大会を休まないで勝ってれば、今年2度目の10連覇がかかっていた。


今思えばこれはまず誰も達成できなかったろうから悔やまれる。
う~ん残念。秋田県人の遠慮深さ、奥ゆかしさが出てしまったかな???


さて、稽古終了後に会場を秋田駅前のホテルに移し、夢舞台2017の慰労会。


想像を大幅に超える評価に皆さん大満足。
少ない人数で大変だったと思うが、苦労したぶん喜びもひとしお。

皆さん、本当に良く頑張りました。




おまけに私には理事長就任のお祝いもしていただきました。

さあ、藤秋会夢列車は次に向かって出発です。
皆さんお乗り遅れのないように願います。


出発進行!!!!!

関連記事