藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2017年06月27日


南国宮崎からひとっ飛び、昨日姫路で来月の夢舞台のお稽古。

ごらんのように美女、熟女で熱気ムンムン。
しかしながら稽古は真剣そのもの。

長ものが多いので覚えるだけでも大変だが、それぞれ課題をしっかりと指摘させていただいたので、あとひと月できっちりと仕上げていただきたい。


頑張りましょう!!!!!

関連記事

なぜか昨日アップした記事が誤操作で消えてしまいましたのであらためてアップ致します。


昨日東京で中学の後厄同期会があって出席した。
昨年の還暦の同期会は先約の予定があり出席が叶わなかったので大いに楽しみにしていた。
出席者は総勢52名でそのうちの約半分の30名が秋田からの参加。

会場が九段下のホテルグランドパレス。
5時半からの開始だったがなつかしい顔に思わず笑みが溢れる。

あれから46年、親になり爺さん、婆さんになった人も多くいて、時代の流れを感じる。

一次会はあっという間、二次会でじっくりと話ができた人、まだまだ話ができなかった人もいて残念だったが来年も是非また企画していただきたい。
とにかく楽しかった。

こんなに何十年も会わなくてもなぜ直ぐに打ち解け合えるのか?。
理由はよくわからないが田舎が同じでその当時は特別な格差もなく皆んな平等な様な気がしたが、その辺が時空を超えた信頼関係の所以だろうか?

在京の世話人会の皆さんは何度も集まって打ち合わせを重ねた様で本当に感謝致します。

皆さん、次にお会いするまでお互いに元気で頑張りましょう!


本当にありがとうございました😊

関連記事