藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2016年12月28日
まれにみるほどアナログ人間の私が同級生にすすめられブログを書くようになってから早7年が過ぎた。
良かったことは、ネタ探しの為とはいえ今までさして気にとめなかったような色々なことに目がいくようになったこと。
この度安倍首相が真珠湾を訪問したが、生存兵のお一人、ケリーさん(95歳)が語った言葉が印象深い。
申し訳なかったと行ってもらうより、行動で示してもらった方が良い。
【言葉は2分で忘れる。行動は永遠に記憶に残る】
私には実に深い言葉に思えたが、さて皆さんは?

関連記事


私が日頃大変お世話になってる会に日中経済交流会と泰山会があります。
日中経済交流会に入れて頂いたのが今から13年前。
その会の旅行がご縁で出来たのが泰山会です。
一昨日が日中経済交流会の忘年会で、昨日が泰山会の忘年会。

どちらも全員がだぶってますので2日続けてお会いした事になります。
この方々は秋田にも、そして武道館にも応援で足を運んでくれ、藤秋会の強力な応援団でありもはや家族同然のお付き合いです。
一番感じるのは全員が経営者ですので、相手の気持ちを大切にしてくれる事。
人付き合いはマナーを守れないと楽しくないし続かない。


今年のご厚情に心から感謝をし、来る年のご健勝、皆様のご健康をご祈念致します。


本当にありがとうございました。


関連記事