藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2016年10月11日


この時期は当然ながら秋田の気温がだいぶ低くなってきた。

外人は真冬でも半袖を来てる人が多く見受けられるが、四季がはっきりしている日本では季節により着衣が分けられている。

昨日名古屋は少し温かかったので半袖に上着を羽織ってきて、稽古時に半袖でいたら半袖は私一人だけ。

家内が見かねてそんな格好してるのは貴方だけだとお叱りを受けたが、やはりあまり人と違ったことをしてはいけないようだ。

さて、武道館の合同稽古の後、来年7月30日に何と17年ぶりに秋田県民会館で行う【藤秋会夢舞台2017】の打ち合わせを先月に続いてしたが、だいぶ良い話し合いが出来た。

会員に案内するキャッチフレーズの案は【極上のおもてなし●ようこそ~あきたへ】
何だか聞いたことのあるフレーズだが、県外からの会員には一生の思い出になるような秋田訪問を目指して、秋田本部一同は頑張ります。

武道館が終わったら少しゆっくりしたいと思いましたが、中々そうはさせて貰えないようです。

関連記事