藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2016年07月30日

訓栄会20周年記念公演から早2週間が過ぎた。
今日はその時と同じ会場、名古屋特殊陶業市民会館ビレッジホールで【第10回津軽三味線名古屋大会】が行われる。
藤秋会は第1回大会に出場、見事に優勝したが.、あれから10年の歳月が流れ今回10回大会を記念してエントリー。
勿論出る以上は優勝を狙うが、10年の歳月は他の団体も力を付け、藤秋会の優勝を阻みそうな強豪が育って来た。
団体のエントリーは12チーム。
過去の優勝チームも入っていて決して侮れないチームが幾つかある。
今回は訓栄会が終わったばかりで、直ぐにまた名古屋に全国から選抜するには難しく東海地区のメンバーが主体になるが、メンバー的には最強とまではいかなくもかなり良い方々で編成されている。
毎回の事ながら出場者全員での音合わせは今日の本番前だけ。
よその情報が全くないので何とも言えないが、最善を尽くし勝利に繋げたい。
藤秋会は団体のほか、ソロ部門に訓煌、栄正、京泰、の3人と、デュオの部門に訓煌、栄正組がエントリーしている。
さて結果はいかに?
大会は午前10時から。
お時間のある方は是非応援に来て下さい。

関連記事