藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2016年07月29日

大リーグのイチローが秋田の血を引いてると先日のブログに書いたが、メジャー3000本安打までついにあと2に迫った。
昨日少し時間があったので、小牧空港そばのイチロー記念館に行ってきた。
この記念館はイチローの実家に隣接して建てられているが、ここを訪れる事でイチローの輝かしい足跡に触れ、少しでもそのエネルギーを感じたいとの思いからである。
展示ルームには少年時代のユニホームから現在に至るまでの輝かしい実績がところ狭しと陳列されていて、その品々が如何に凄いことを成し遂げて来たかを物語っていてあらためてイチローの偉大さを感じることが出来た。
大きな勇気をもらって、よし!俺も頑張るぞ、という気になったが、せっかくなので毎日イチローをこの胸に刻めるようにショップでユニホーム買った。

これは現在所属するマイアミマーリンズ、イチローの公式グッズで少し値段が張ったが、これで勇気を貰えるなら安いものだと思い、晩酌の予算を削って購入。
事務所に飾って毎日イチローの努力を頭に描き、少しでも前に進む事が出来れば嬉しい。
本当はこれを着て飲みに行きたいが、流石にそれはイチローに失礼な気がするので控えよう。
イチロー記念館に【継続は力】の書が飾ってあったが、これはイチローの好きな言葉で、小さい時に習っていた習字の先生に書いてもらったとか。
この言葉は私も座右にしている言葉、イチローとは月とすっぽんほど違うがこの言葉を大事にして頑張りたい。
イチローは今日先発で出場するらしい。
さあ、メジャー至上30人目の偉業達成なるか?。
頑張れイチロー!!

関連記事