藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2016年07月13日
昨日の朝、中学の同期生から突然メールをいただいた。
内容は同期で訓を応援する武道館ツアーを計画しています、相談にのって下さいとの内容。
えっ?嬉しいなあ。実は先月行われた還暦の同期会には都合で参加できずとても残念な思いをしていた。
情報では、私が武道館でギネスに挑戦する話題が出て、皆んなで応援に行こうとの話しになったらしい。
友とは何とありがたいものだろう。
あれから45年、幼い時の友情は今だ健在。
友人の為にも絶対成功させなきゃ。
頑張るぞ!

関連記事
今朝の秋田は18度。
昨日の稽古でエアコンを除湿にしていたら、皆さん寒いとのことで止めたほど。
昨日の日中はそれでも気温が高く28度。
しかしながらカラッとしてるせいか、爽やかで暑さは感じない。
昨日名古屋に移動した家内から、着いたと電話で開口一番、なんでこんなに暑いのお。
あまりのギャップに、もう帰りたいとか言っていた。
訓栄会20周年記念公演の為に、金曜日に名古屋に移動するこちらの皆さんも、名古屋の暑さが気になるようで、服装の事を話していた。
必需品は扇子、これは絶対に持った方が良い!
今日1日名古屋に行かない方々のお稽古をして明日は名古屋に移動するが、もう少しこの爽やかな涼を楽しみたいものだ。
夏休み、まだ旅行先の決まってない方は是非に秋田をお勧めしたい。
緑が多く目に優しい、食べ物が美味しく、温泉も良い。
熱中症を心配しながらクソ暑いところで、ゴルフなんかするんだったら、涼しいところで、しかもプレイ代も安い。
秋田は本当に良いですよ!

関連記事