藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2016年03月04日

昨年あたりから日本を訪れる外国人の旅行者が爆発的に増えてるが、皆さん行きたいところに富士山をあげるそうだ。
なるほど、この壮大で美しい山を見たら誰だって惚れてしまうから、旅行者がそう思うのも頷ける。
名古屋からのぞみに乗ると45分辺りで見れるが、今日は天気も良く最高の富士山を見られた。
暫く停車して見てみたいものだが、こんな綺麗な山だったら1時間見てても飽きないだろう。
世界にこれだけ美しい山があるかは知らないが、おそらくこれだけの山はそうは無いに違いない!
流石!世界遺産だ!
【富士は日本一の山】と言う歌詞の歌があったが、いやいや【富士は世界一の山】に替えた方が良いと思います。
素晴らしい!!!

関連記事


名古屋の文化の殿堂【御園座】が建て替えの為に閉館してから早3年になる。
建て替え後は40階建ての高層マンションの中に入る事になり現在工事中だが、やっとご覧の様なクレーンが据え付けられた。


これが付けられると名古屋駅前の高層ビルを見てても、その建設速度は一気に目に見えて早く感じられる。
来年一杯で完成の予定で18年春の開業を目指している。


長年お世話になってきた御園座なのでその完成が待ち遠しいが、さて?またあの名門御園座の板を踏める日が来るのだろうか?


あの時のお客様の歓声は生涯の思いでとして、我が耳に焼き付いている。


(写真は娘と御園座楽屋入り口で)

関連記事