藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2015年10月19日
第55回(一般財)日本郷土民謡協会全国大会が終了しました。


3日間執行部として今までとは違う立場で大会を見ました。
朝7時半に会場入りし夜の7時までで、流石に疲れましたが、大きな問題もなく行事が遂行出来た事にホットしてます。


昨日の目玉であるオリンピックプレゼンテーション津軽三味線大会合奏は見事に成功し、夢に一歩近づいた様な気がします。
藤秋会の十八番である器楽合奏コンクールも、他とは圧倒的に違う人数で大差をつけ、その存在をしっかりとアピール出来ました。


しかしながら民謡界高齢化による問題点は多くあり、それを今後いかに改善して行くかが大きな課題。

執行部としてその責任を痛感し、皆さんの期待に応えるべく頑張ってまいりたいと思います。

プレゼンテーションにはわざわざその為に、多くの友人が遠くから駆けつけてくれました。
心から感謝するとともに、協力なサポーターとしてオリンピック出場という壮大な夢を一緒に追いかけて頂くようお願いします。


ありがとうございました。

関連記事