藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2015年08月09日

今日日はまことに便利な世の中だ。
何か調べものをしたいときはアイホンで検索すると何でも出てくる。
何か買い物をしたい時や教室を探す時に便利なのが、口コミ情報で、たまたま藤秋会の口コミを探していたら、通販最大手、アマゾンの【日本の伝統音楽・芸能のDVDランキング】というのが出て来て、私の【絶対弾ける!津軽三味線DVD入門編】が、【十七人サムライDVD】、【第11回日本伝統文化振興財団賞受賞、片山清司/能楽シテ方DVD】に続いて、何と!堂々の3位に入っている。
しかも吉田兄弟のliveDVDが4位なのを考えると正直、超嬉しい。

この絶対弾ける津軽三味線シリーズは今から27年も前に出した物で当時はまだビデオテープだった。
【秋田みんよう企画】が制作したものだが時代の進化でビデオテープからDVDにした物でバリバリのアナログ。ケースの写真は10年ほど前のだが、指導している私の顔は、今とは全く別人の様で、私に息子がいたら、多分あんな感じだったろう。

基本的な指導は今と変わらず、それが27年の歳月を経てもこのように評価されることは何事にも代えがたい喜びだ。


嬉しい、嬉しい、もう一度、嬉しい!


今日はお祝いだ!!

関連記事