藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2015年07月11日

昨日東京は駒込で所属する(一般財)日本郷土民謡協会の連合会長会議、評議委員会、理事会が開催され出席。
久しぶりに北は北海道から南は九州までの全国から連合会長が終結。
新しい連合会長も何人か誕生し、前よりは多少若返った感じがします。
連合会長を務めて19年目になりますが、何年経っても歳は追い付く事は出来ず、私が最年少。


1万人の組織を牽引するリーダーの会議とあって、緊張感があり建設的な意見が多く聞かれました。

協会は今年の3月6日で旧執行部が総退陣、【金谷博治】新理事長を筆頭にがらっと新しい体制になったが、不肖私も同日行われた理事選挙で11人の理事に選出され、昨日新たに業務執行理事に満場一致で推挙され、執行部の末席を汚す事になりました。

この役職は余りにも重く、果たして務まるか不安もありますが、与えられた以上、精一杯、協会の為、日本民謡界の為に頑張る所存です。

合わせてオリンピック担当理事にも任命され、是が非でも皆さんをオリンピックに連れて行かなければとの思いが増しました。

どこまで出来るかわかりませんが、死ぬ気で頑張ります。


どうか皆さん助けて下さい。

関連記事