藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2015年06月28日

今回のスペシャルゲストは五木ひろし、川中美幸、福田こうへいのお三方。

福田さんは同じ民謡の世界から出た方で、亡きお父様の【福田岩月】さんとも何度も舞台を共にしたので、何とか応援してやりたかったが、流石である。
歌の上手さは勿論だが、トークでは彼の真面目さ、親に対する感謝の言葉は多くのファンを魅了して止まない。昔と違い親子関係も次第に稀薄になる昨今、彼の歌にはどこか大切な優しさを感じさせてくれる。


そして、川中美幸さんの温かさのある爆笑トークは冴え渡り、主催をきちんと立てるあたりは最高である。

五木ひろしさんはもう何も言うことがないだろう。
芸歴50年を超す大御所が早くから楽屋入りして、しかも夜公演で最後の曲【雪燃えて】を歌ったのは何と8時半を過ぎてからである。

ふつうコンサートは昼夜やっても遅くても7時には終わるので随分と待たせてしまった。それでも笑顔で私と握手して行ったあたりは一流と言われるゆえんだろう。


早いもので今日で公演終了から1週間。
反省点はあるが、手応えは前回を確実に上回っている。
我々の世界も結果を出さなければ評価されない。


【言うは易し行うは難し】で困難な道のりだが今後も同志と共に歩みたい。


夢を描いてそれに向かって努力し、やがて夢を掴む。


藤秋会の夢街道はまだまだ続きます。

関連記事