藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2014年08月12日
6日に博多のメーカーから荷物を送ってもらったはずだったが、一向に荷物が着かない。
普通であれば遅くても名古屋までは2日で届くはず。
おかしいなと思いメーカーに確認したら、確かに6日に出したと言う。
配達されて不在であれば不在票が入ってるはずだが見当たらなかった。
と言う事は配達はされなかったのか?
調べた結果、メーカー側の事務員の送り状に不備があってこちらの集積場までは届いていたが、配達出来なかったと言う。

んっ?それで配達しなかったの?
それはおかしい。
もしもそうだとしたら、送り主の住所も電話も会社名も印刷されているのだから、そちらに確認すればわかる事。
言い訳になってない。

一昨日(日曜日)それを正したら、ドライバーから電話があり、今日は無理だが明日(昨日)必ず午前中に配達すると言う。
まあ、ミスは誰でもあることなのでと我慢しようと思って昨日荷物を待ったが、午前中に荷物は届かない。
本来だったら遅配なのだから朝一で配達しなくてはならないはず。
いよいよ頭に来て事務所に尋ねたら、確認して折り返しますと言って、30分経っても連絡がない。
再度電話し、どうなったのか聞いたら、はっきりしないのでいよいよ切れた!
責任者を出せえ!

一旦電話を切って待てと言うので待っていたら責任者とおぼしき者から電話があり、ドライバーが午前中に配達するはずだと言ったら、今、事務所から持って行きますと言う。

えっ!ドライバーが朝持って出たんじゃないのか??
昨日、そのように電話があったじゃないかあ??

呆れて怒る気もなくなった。
結局荷物が届いたのが1時過ぎ。
発送から6日目で到着。
昨日、メーカーの社長と事務員からお詫びの電話。
事務員いわく。
自分の記載ミスを詫びたうえで、発送した次の日の7日に、住所と電話番号の確認が運送会社からあったそう。

と言う事は7日時点で正確な住所はわかっていた事になる。

西濃運輸!どうなってるんだ!! しっかりしろ!!

関連記事