藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2014年08月05日

総師範筆頭、訓栄(さとえい)の一人娘、牧春花さんは、現在中学3年生。

小さい時は駄々をこねてたやんちゃ娘もすっかりお嬢さんらしくなって来た。
知らず知らずのうちに周りの成長を感じると言うことは、こちらもそれだけ歳をとったあかしか。


この春花ちゃんは小学5年生からシンクロナイズスイミングをやっていて、何と!今年の長崎国体の愛知県代表に選ばれた!
所属は【ザ、クラブピア88】
父親の訓栄も高校時代は水泳部に所属してただけあって、春花ちゃんは訓栄の血を引いたのだろう。

足が地に着かない状態で何時間も水の中での練習は過酷以外のなにものでもなく、練習の後は体重が2キロも落ちると言うから、腹の出たオジサンには想像し難い。

体力の消耗は半端ではなく、1日の摂取カロリーは4800カロリーを義務付けられていると言うが、ふつう大人の人の摂取カロリーは2800くらいが標準だから、春花ちゃんの摂取量がいかに凄いかわかるだろう。
昨日のお昼は名古屋名物、ひつまぶしを訓栄がご馳走してくれたが、春花ちゃんは大盛り!更に稽古修了後にみんなで行った焼肉屋では、てんこ盛りのごはんをぺろりと平らげていた。
あんなスマートな体のどこに入るのかと思ったが、沢山食べて体力を付けなければコーチに怒られるそうだ。


6年後の東京オリンピックでは両親は津軽三味線で、春花ちゃんはシンクロでの出演を共に夢見てます。


(後列左が春花ちゃん)

関連記事