藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2014年07月16日
伊賀文化会館津軽三味線の100人弾きの主催、伊賀市文化協会の友田さんが今回のアンケートを送ってくれましたのでご紹介致します。


☆ ・芭蕉の旅をした奥の細道と津軽三味線のコラボレーションの企画は、見事でした。

☆ 伊賀の地から東北へは程遠いので、身近で津軽三味線の生演奏を聴けてとても良かったです。

☆ ・津軽三味線の百人弾きは、太鼓や民謡と共に息がピッタリで本当に感動した。

☆  東北魂の我慢強さ、ねばり強さの精神が息づいていると感じました。

☆  良い演奏を聴けて良かった。3000円は安い!

☆ ・津軽三味線百人弾き、とても楽しみにしていました。すばらしい!

☆  オリンピックに出るのを楽しみにしています。

☆ ・百人の手の総揃いは、立派だった。
・感動の連続でした
。素晴らしい時間をありがとう。もっと沢山の人をお誘いすれば良かった。

☆ ・豪快な舞台!生まれて初めて拝見しました。

☆ ・素晴らしかった!感動した!!生きてて良かった!!

☆ ・最高でした。圧巻です。奈良市から単車で来た甲斐がありました。

☆  非日常の素晴らしい時間を頂きました。92歳の母の介護、現実に戻ります。ありがとうございました。


どのアンケートにも「感動!」「圧巻!」「素晴らしい!」と書かれていました。
確実に津軽三味線の魅力、そして藤秋会の実力を実感していただいたと思います。

今回に懲りず、今後共よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーー

このようなコメントは演奏する側にとっては最高のご褒美であり、また頑張ろうとの大きなエネルギーになり、本当に嬉しく思います。
ご来場のお客様に心から感謝です。
ありがとうございました。。

関連記事