藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式サイト 2014年07月01日
今日から7月、今年もいよいよ後半戦に突入!

あと1ヶ月、今月やりきるとブログを毎日綴って丸5年になる。
つたないブログでも、最近はカウンターの数字も上がって来て、確実に読者が増えてるのを実感する。
止めるのは簡単だが、継続する事の難しさに苦しみ、それを乗り越える事が力になることもはっきりした。


この5年間は実に充実した稔り大きな年月だった。
ブログを休まず続けられたのも、まずは健康だった事。

そしてスランプに陥った時に助けられたのが友人、柴田靖さんからのメール。
そのメールのお陰で休まず今日まで続けることが出来た。
ラスト1ヶ月を飾る最初のブログに先日頂いたこの名言を載せさせて頂きます。


☆今日の名言

☆覚えておいてもらいたいのは、知恵や心の強さを獲得できる最大の機会は、だいたいが最大の苦境にあるときだということです。
ダライ・ラマ14世

☆苦悩というものは、前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから、苦悩とは、飛躍なんです。
by イチロー


う~ん、苦悩とは飛躍かあ。
飛躍する為にはおもいっきり力を蓄積し高く飛ぶ!蓄積してる間が苦悩
今はまさしく苦悩だ。

そろそろ飛ぶ準備が完了か?

関連記事