藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2014年06月11日

5月8日総理大臣官邸に来てからまだ10日あまり。
二度目の永田町はお隣の衆議院議員会館訪問。

秋田県選出の衆議院議員、村岡敏英代議士のはからいでこの日新たにお二人の方に面会がかなった。
お一人目が外務省国際文化交流審議官、斎木尚子氏。
ご主人は外務次官、ご本人もエリート官僚で、ソチ五輪には安倍首相とご一緒したお立場の方。
私の夢に大いに賛同してくださった。


そして6時から近くの秋田料理店でお会いした方が、共同通信社の柿崎明二氏で、野田聖子自民党総務会長が私に是非会わせたいと言われた方だ。
柿崎さんは歴代総理の番記者を長く務めた方で、総理経験者や閣僚からも信頼の厚い方だと言う。

大変お忙しい方でこの日も何件か先約があったそうだが、そちらを全て断りお会いしてくれた。
秋田料理店で会食した他の4人の秋田弁での会話に、秋田出身の柿崎氏はすっかり打ち解けて大変楽しく有意義な時間になりました。

そして2日後の5月23日、プレゼン演奏参加者が1000人に達したと本部から連絡があり、遂に来たかと言う感じ、感無量である。


さて?この誰もが見たことのない世界をどのように纏めて行くか。

課題は尽きない。


つづく

関連記事