藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2014年06月09日

昨日中部地区の免許授与式が名古屋市熱田区の賀城園て行われた。授与者は7名。

藤秋会も創設から34年目を向かえ既に曾孫名取までいます。
今回は東京教室から出席した直門1名の他は、孫弟子と曾孫弟子。
内訳は入門26年目、訓京門下の京美(きょうみ)さんが師範に昇格。
他は訓栄門下の孫弟子が3名、曾孫弟子が1名、訓音門下が1名。

中でも東京教室の島田重夫改め、訓悠(さとゆう)さんと、浜松訓音会の加賀谷千恵美改め、音妙(おとみょう)さんはいずれも私のブログから入門した方で、ブログを継続して書いたことが名取を出すことに結び付きました。やっぱり継続は力ですね。

それぞれが新たなる夢と希望を持って頑張って頂くことを願っています。

おめでとうございました。

さて、昨日事務所に帰って来て、酔いざましに水を飲もうとして、コップをテーブルに置いたら運悪く転倒!コップの水は隣に置いてあった携帯を直撃!

あっ!ヤバイ!
すぐさま拭いたが既に遅し。
朝目が覚めて携帯を起動したがやっぱりだめでした。乾けば良いかと昼まで待ってみましたがやっぱり反応なし。
これが使えないとブログが打てない。
あきらめてドコモショップに行ったがやっぱりダメ。
と言うことで機種変更をしたことでブログ更新が大幅に遅れました。
いつもは朝一で更新するのですが、更新されないことを心配した皆さんから、もしかして死んじゃったか?とメールやら電話をいただきました。

携帯でブログを打っている私にとって、あの携帯がないと記録が止まってしまうかと心配しましたが、なんとかなりそうです。
しかしながら機種が違うので使い方を慣れるまでは暫くかかりそうです。

今までの携帯に折角慣れて来て早く打てるようになったのに参りました。トホホ

ご心配をおかけしました。

関連記事