藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2014年06月06日

来年は会創設から35周年を向かえる年。

希望は7月の3連休を予定し会場を押さえる手筈をしていた。
藤秋会の場合は大合奏をやるため、転換をスムーズに行う為の機構が使える愛知芸術劇場をなんとか押さえたい。

しかしながらここは倍率が高く毎度希望日を取ろうとすれば競合して抽選になってしまう。
通常予約は12ケ月前からだが、3日間借りることを条件に13ケ月前から予約ができる。

当然複数の申し込みがあればくじを引くことになり、確実に取れる保障はないし、その後の状況も同じである。昨年の『夢舞台2013』の抽選の時は私がくじを引いて見事に外し、仕方なく空いていたゴールデンウイークにやることになったが、ゴールデンウイークはさすがに交通機関などの障害があり懲りた。


今月24日に抽選日だが、さてどうしたものかと心配してたところに昨日、訓栄から6月の19、20、21日の3日間だったら空いてると電話があった。


えっ!良くそこが空いてたものだ。
24日まで待っても取れる保障はないし、予定よりも一月前倒しだがどうするかと、総師範4人に意見を聞いたら、異論無しとの事なので、結局直ぐに会場に申し込みを入れて決定!


藤秋会の35周年記念公演『夢舞台2015』は
来年6月21日に決定致しました。
昨年の『夢舞台2013』以上の感動をお届けしたいと思いますので皆さんどうか宜しくお願いします。

また忙しくなりますが頑張ります!。

関連記事