藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2014年05月26日
いやあ驚きました。
久しぶりにユニークなおじさん発見!


場所は岡山駅のホームにある待合室、少し早く駅に着いたので待合室に入りました。
最近の自動ドアは手で軽く触れないと開かないようになっている。
あっ!別に手でなくても何かで押せば開く訳ですが、このおじさんはそれを見事に証明してくれました。
あまり面白いので背後から失礼ながらおじさんを撮影させていただきました。


おじさんの両手はご覧のように荷物でふさがっています。
さて皆さん、このおじさんはどうやってこの自動ドアを開けたのでしょうか??

このおじさんは見た目75歳くらいで昔の方にしては背が高く180以上の長身です。
何と!このおじさんはドアの前に立つと上半身を腰から前方に折り、頭でこのスイッチを押したのです。
いわば『頭突き』です。

一番ドアよりに座っていた私はあまりの予想外の展開に一瞬唖然として、放心状態。
さすがにその瞬間は写せなかったが、おじさんの状況をお知らせしたく慌てて待合室を飛び出し、おじさんの背後に回りパチリ!

世の中には色々な人がいるものです。 ハイ。

あの身のこなしはさすがです。
久しぶりに凄い技を見せて頂きました。

関連記事