藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式サイト 2014年04月10日
STAP細胞発見で、何百年分の化学を一瞬にして成し得たと、ついこの前まで時の人になっていた、理化学研究所の小保方晴子さん。

私もファンになってしまいましたなどとブログに書いたが、昨日は一転、疑惑の人になってしまった。
あれだけ世界中から称賛される事を意図的に嘘を言ったらどうなるかくらい、小学生でもわかりそうなことで、論文についてはミスがあったことは認めて謝罪してるが、スタップ細胞については200回以上成功してると言う。

いくら何でもこのことは嘘をつけないと思うがさて?。
真実は彼女のみ知り得ることだろうが、彼女が所属する理研も、あれだけ自分の手柄のように大喜びしたのだから、事態の大きさを考えればもう少し慎重になるべきで、雇用主としての責任は免れなく、彼女一人を吊し上げにするのはいかがなものだろうか。

私もオリンピックに出たいとみんなを巻き込んで、大規模なプレゼンまでやって、もし出れなければ、何を言われるかわからないが、その時は自分の力不足。


決して不服申し立てなどは致しません ハイ。

関連記事